私たちバリューマネジメントグループには、徹底したルールがあります。
それは、「スタッフ全員でお出迎え、全員でお見送り」すること。
結婚式のご成約をいただいた感謝の気持ちを込めて、という以外に、そうでなかった場合でも、おふたりの貴重な時間をいただいたこと、
会場まで足を運んでくださったこと、そして、大切な日を過ごす唯一無二の場所にノミネートしていただいたこと・・・そのすべてのことに、感謝の気持ちをお伝えしたいのです。
どうやって、この気持ちをお伝えしようかと考えたとき、このルールが生まれました。
プランナーもサービススタッフも、キッチンスタッフも。ときには衣裳スタッフも、カメラマンも、全員でお見送りをします。
お客様が帰られたら、私たちのオペレーションはいったん終了するわけですが、それでもまだ足りない、と私たちは感じています。
なぜなら、お客様が帰られる道中の気持ちに思いを馳せているから。
「いよいよ私たちの結婚式が現実になる」
「披露宴ってやっぱり、幸せのオーラに包まれているんだ」
「あの料理、美味しかったなあ・・・」
などなど、私たちの会場に対してもってくださった感想や思いは募るばかり。
そのお気持ちを大切にしたいので、お客様が見えなくなるまで、お見送りをします。
間違っても、口先だけの「ありがとうござまーーーす」などとは言いません。
心から感謝の気持ちを込めて、「ありがとうございました」。